2012年01月23日

花凛ちゃん お洋服完成

昨日一日かけて花凛ちゃんのお洋服を縫いました。
同じ子でも角度によって色々見え方が違うので写真を載せます。

花凜123前髪UP.jpg
前髪を上げてみました。

花凜123前髪UP縦.jpg
前髪UP縦 全体を見てね。
花凜123おすまし縦.jpg
ちょっとおすまし。

花凜123手袋縦.jpg
手袋はめてみた。

花凜123なあに.jpg
なあに?

花凜123ちょっと不安.jpg
ちょっと不安な表情。

花凜123左向き.jpg
左を向いて。

花凜123右向き.jpg
右向いて。

可愛い表情撮れたかな???今日も花凛は元気です!!!
posted by もも吉 at 12:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ビスクドール 花凛ちゃん 完成

2012年1/19(木) 花凛(かりん)ちゃんが遂に完成しました。
身長42センチ。体重???。
花梨ちゃんという名前に決めていたけど、
顔を見た瞬間、賢そうで凛とした子なので花凛ちゃんに改名。

花凛.jpg
先生ありがとうございました。
何にもしたことない私が先生のお蔭でどうにかこうにか
憧れのビスクドールを抱くことができました。

花凛2.jpg
当初金髪クルクル髪にしようと思っていたのですが、
先生のお持ちの在庫に金髪クルクル髪が無かったのと
この栗色のカツラをかぶせたらぴったりだったのでこの髪にしました。
前髪は先生が美容師さんになってカットしてくださいました。

花凛3.jpg
3月ごろ完成だと思っていたけど、
1日の教室で手と足、頭にビスを付け、ゴムでつって
頭、胴、手、足がくっつきました。
ちゃんと関節があるので首も手も足も自由に動きます。

花凛4.jpg
付けまつげとカツラをボンドで貼り、花凛ちゃん完成。

人形の本.jpg
ビスクドールって陶器なので熱には強いけど、
割れ物なので扱いに注意しなきゃいけないのですね。
今は手、足にティッシュを巻いて、体はタオル巻き巻き状態。
早くドレス縫って手袋、ソックスも縫ってあげないとね。

人形のドレス作りの本と着物作りの本を購入したので
これを見て、まずはドレスを作ります。
1つできたらレースひらひらのドレスを作りますよ。

今年中には着物も縫いたいと思います。

ドレスや着物つくり超楽しみワクワクだけど、洋裁したことがないので
上手に作れるかな?頑張ります。

来月からは同じ型で花凛ちゃんの妹を作りたいと思います。
ママは頑張るよ!!!
posted by もも吉 at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

3月には完成予定?

人形顔3.jpg

人形顔4.jpg

人形顔.jpg

人形顔2.jpg

3月くらいには完成予定の「花梨」ちゃんです。
同じ顔ですが、少しの角度の違いで何だか表情が違うので
写真4枚載せてみました。

まだ髪が無くて、体、手足もできているのですが、
まだゴムで止めてないのでバラバラ状態です。

次回教室で頭の部分と髪。
その次に手足を付けてと言う順番でしょうか?
完成したら裸だと可愛そうなので
レースのお洋服と靴下を縫ってあげます。
レースは砂夢ちゃんに頂いたアンティークレースが使えるかな?

お洋服ができたらゆっくり時間をかけて
着物を縫うつもりです。
大変だけど、すごく楽しみ。

この子の髪は、金髪のくるくるのロングヘヤーにする予定。
うわ―何だか完成が楽しみで〜。
ママは嬉しくて泣きそうだよ。
posted by もも吉 at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

